よくあるご質問

空港宅配サービスでよくご質問頂く内容をまとめました。
こちらに掲載が無い場合は、お電話かメールにてご質問ください。

予約当日の集荷は可能でしょうか?

東京・神奈川・埼玉・千葉なら、正午12時までのお申し込みに対しては、当日の集荷に対応いたします。ただし、一部のエリアを除きますので、事前にお電話にてご確認ください。

空港から自宅まで当日配達は可能ですか?

東京23区限定ですが、当日配達が可能となりました。
つきましては、下記アドレス内容を参考ください。
http://www.ql-liner.co.jp/info/detail/11

どんな帰国宅配サービスがあるの?

ご帰国時の宅配サービスには、時間帯指定サービス・クール便・TOP便など、多彩なサービスをご用意しています。詳しくはQLカウンターでご確認ください。

宅配サービスの割引はないの?

全国の旅行代理店へ割引券付きの当社パンフレットを送付しておりますので、ご旅行をお申込みされた旅行会社へお問い合わせください。また、当社ホームページから宅配サービスをお申込みされますと200円の割引となりますので是非WEB申込みをご利用ください。(割引やご優待の併用はできません)

出発時の集荷宅配伝票の用意はどうすればいいの?

当社では申込みの際にお伺いした情報を基に集荷伝票を作成し、集荷ドライバーが持参してお伺いしますので、お客様でのご用意は不要です。

荷姿がスーツケース以外の物も送ることは出来るの?

ダンボール(3辺計が140cm以内)やバック、ゴルフバック、スキー板以外の荷物については、一部お預かりできないものもございますのでお電話にてご確認ください。

出発時利用の料金支払いはどうするの?

各空港の出発階にあるQLカウンターにて、お荷物を受け取る際にお支払い頂きます。

成田近郊のホテルへお届けのお客様は、ご出発前に成田空港のQLカウンターへ立ち寄っていただき、お支払いを済まされてからご出発下さい。

往復でご利用される場合は、同カウンターで「帰国宅配料金支払済み証明書」をご購入願います。お帰りの宅配料金を200円引きで販売しております。

QLライナーのカウンターは何処にあるの?

【成田空港】
  • 第1ターミナル(南ウイング)
  • 出発:4階Kカウンター隣り
  • 到着:1階税関を出て右突当り
  • 第1ターミナル(北ウイング)
  • 出発:4階Fカウンター隣
  • 到着:1階税関を出て左突当り
  • 第2ターミナル
  • 出発:3階北側Aカウンター前
  • 到着:1階Aゾーン税関を出て左
【羽田空港 国際線ターミナル】
宅配カウンターは「ANA宅配サービス」になります。

スーツケースにタグやキーホルダーは付けても大丈夫?

輸送中に紛失してしまうこともあるので、お荷物を出される際には取り外して発送して下さい。

料金表